キャプテン翼展、2014年6月14日から開催!上野の森美術館 [音楽・アート・展示会]





漫画「キャプテン翼」の展覧会「ボールはともだち。キャプテン翼展」が2014年6月14日から7月6日(日)まで東京・上野の森美術館で開催されます
チケットは2014年4月12日10時から各プレイガイドで販売開始されます。

【関連記事】【6/14-7/6】キャプテン翼展開催!オリジナルグッズを画像で紹介

スポンサーリンク





「ボールはともだち。キャプテン翼展」では下記のような作品やアトラクションが楽しめる予定です
☆作品の原画
☆高橋陽一氏書き下ろしの4メートル×2メートルの巨大イラスト
☆劇中に登場する南葛市のジオラマ
☆主人公・大空翼の等身大フィギュア
☆体験型サッカーアトラクション
☆有名サッカー選手のコメント映像コーナー

「キャプテン翼展」開催会見に出席した、原作者の漫画家・高橋陽一氏と、スペシャルサポーターのサッカー元日本代表主将の宮本恒靖氏のコメントは下記の通り。





原作者の高橋陽一氏のコメント
もともと展覧会をやりたかった。
ワールドカップイヤーに大規模に開催できることになって、嬉しく思っています。
サッカーと同じように人々に勇気や、やる気を与えられる空間にしたいと思っています。
多くの人に来ていただきたいです。

昔は日本にもいつかW杯に出てほしいと思っていたが、当時は漫画だからできるかなと思っていました。
今では日本は出て当たり前で、優勝も狙えるかもという所まで来ている。
香川君は何となく翼君っぽいし、本田君は日向君っぽい。
夜はW杯、昼は展覧会を楽しんでいただければ。


スペシャルサポーターの宮本恒靖氏のコメント
キャプテン翼は自分がサッカーを始めるきっかけになった作品。知らなかった人にも知ってもらえる機会。
作品にも出てきたオーバーヘッドを、Jリーグで実際にできたのは忘れられない
期間中はブラジルにいる予定で行けない。残念。
僕も子どもがいるんですが、親子二代訪れてもらって、ハマるいいきっかけになるのでは

サッカーファン、キャプテン翼ファンにとっては、楽しみな展示会になりそうです。


◆キャプテン翼展 チケット情報

2014年4月12日10:00より「キャプテン翼展」前売券発売
>>キャプテン翼展 前売チケット購入はこちら

[前売チケット] ※2014年7月6日(日) 16:30まで購入可能。
一般・大学生 1,400円
中高生 600円
小学生 400円

[当日チケット]
一般・大学生 1,600円
中高生 800円
小学生 400円

【関連記事】【6/14-7/6】キャプテン翼展開催!オリジナルグッズを画像で紹介

▼イベント概要
ボールはともだち。キャプテン翼展
2014年6月14日-7月6日
上野の森美術館
東京都台東区上野公園 1-2
http://tsubasa-ten.jp
展示会

スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました