福島花見山公園2014年の開花状況をライブカメラでチェック! [春のイベント]





福島県福島市の花見山公園が見頃を迎えています。
ウメ、ハナモモ、サクラ、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレン、ナノハナなどの花々が次々に咲きほこっています。
ライブカメラで開花状況が確認できますので、チェックしてみてください。

◆花見山公園の開花状況をライブカメラでチェック

花見山公園のライブカメラ画像
【花見山公園 ライブカメラ映像】福島花見山公園内の眺め
上の画像をクリックするとNTT東日本福島支店のライブカメラにリンクします。


hanamiyama02.jpg
【花見山公園 ライブカメラ映像】福島花見山臨時駐車場からの眺め
上の画像をクリックするとNTT東日本福島支店のライブカメラにリンクします


スポンサーリンク




◆花見山公園の住所・地図・アクセス

【花見山公園住所】福島県福島市渡利17




◆花見山公園の歴史

花見山公園は、地元の花き生産農家「阿部一郎さん」とその先代「伊勢次郎さん」が長い歳月をかけて開墾、作り上げてきた、ご自身の土地です。
昭和34年から「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」と『花見山公園』として無料開放しています。

この土地が­知られた理由は、日本を代表する写真家・秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪­れ、花見山の美しい風景は写真として全国に知れ渡るきっかけになりました。
今では全国から人々­が訪れるようになり、「福島に花見山あり」と言われるほどの花の名所となっています。



ゴールデンウィーク頃までチューリップやウコンザクラが楽しめますので、ぜひ訪れてみてください。

【関連記事】
赤城南面千本桜の開花状況をライブカメラでチェック!桜吹雪が見頃

スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました