コメダ珈琲店にサツマイモづくしの「おさつノワール」登場 [食のイベント]





2019年10月1日(火)から11月下旬まで、喫茶店チェーンのコメダ珈琲店で、季節のシロノワール「おさつノワール」が発売されます。

スポンサーリンク



komeda-satsumaimo-noir01.jpg


コメダ珈琲店の『シロノワール』は、温かいふんわり食感のデニッシュパンの上に、ソフトクリームをのせた温かくて冷たいスイーツ。
ソフトクリームがパンの温度でとろ~りと溶けるよう絶妙なバランスが特長です。

「おさつノワール」は、鹿児島県産さつまいもを使用したクリームを、ほかほかのデニッシュパンで挟みこんでいます。
また、ソフトクリームの上には種子島産の安納芋ソースと、コロッとしたサツマイモダイスをトッピング。

サツマイモのねっとりとした食感が残るまろやかなクリームと、安納芋本来の風味が味わえるソースは、ソフトクリームのさっぱりとした甘さとの相性がバツグン。
秋の味覚『サツマイモ』を存分に楽しめるシロノワールに仕上がっています。

「おさつノワール」のサイズは、通常サイズとミニサイズの2種類。
販売価格は、通常サイズが750円、ミニサイズが550円(税込)。
一部店舗を除く、全国のコメダ珈琲店で販売されます。





スポンサーリンク






共通テーマ:グルメ・料理