マクドナルドハッピーセット「ドラえもん」2019年3月8日から発売 [食のイベント]





2019年3月8日(金)マクドナルドから、ドラえもんのおもちゃが付いたハッピーセット「ドラえもん」が期間限定で発売されます。

スポンサーリンク



今回のハッピーセット「ドラえもん」には、3月1日(金)公開となる「映画ドラえもん のび太の月面探査記」にちなんだおもちゃ8種とひみつのおもちゃ1種の全9種がラインナップ。

映画の中で登場するキャラクターの「ムービット」や「ウサギカート」がデザインされたおもちゃ。
ドラえもんのひみつ道具の「どこでもドア」や「タケコプター」がモチーフになったおもちゃが取り揃えられています。

ハッピーセット「ドラえもん」は、3月8日(金)~3月21日(木・祝)までが第1弾。
3月22日(金)~4月4日(木)までが第2弾となり、期間ごとに異なるドラえもんのおもちゃが登場。

さらに今回は「ひみつのおもちゃ」1種が第2弾から登場します。
なお、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみとなっていて、選ぶことはできません。

期間中の3月9日(土)と3月10日(日)の2日間は、ハッピーセット「ドラえもん」1セット購入につき、マクドナルドオリジナル「絵がうきでる!シャカシャカぬりえ」1点がもらえる週末プレゼントも実施されます。



◆ハッピーセット「ドラえもん」の内容

mcdonalds-doraemon201903_01.jpg

【第1弾 ドラえもんと月の冒険】
(1)そらまでとばせ!タケコプター
タケコプターがモチーフの⻩色のパーツをドラえもんの頭にセットして、後ろの赤色のボタンを押すと、⻩⾊のパーツが上に飛びます。

(2)すすめ!ウサギカート
ウサギがモチーフの、映画にも登場する「ウサギカート」がハッピーセットのおもちゃに。
背面にかぎをセットして、かぎの横をおさえるとカートが飛び出します。

(3)ドラえもんとひみつどうぐシール
宇宙服を着たドラえもんのフィギュア。
ひみつ道具や映画に登場するキャラクターがデザインされたシールが付いています。

(4)ふってたのしい!ドラえもんききゅう
ドラえもんの顔が気球になったおもちゃ。
ドラえもんを振って中のカゴのパーツを出し入れして遊ぶことができます。


【第2弾 ドラえもん 月とムービット】
(5)どこでもドアの楽しいパズル
どこでもドアの形をしたおもちゃ。
ドアを開けると、中はパズルゲームになっていて、パズルをスライドさせて、絵を完成させます。

(6)ドラえもんとムービット
ドラえもんの背中にあるバーを上下に動かすと、映画に登場するキャラクター「ムービット」が上下に動きます。

(7)みんなでおつきみ!ドラえもん
背面にあるダイヤルを回すと、月の満ち欠けが分かる絵柄が出てくる仕掛け付きのおもちゃ。

(8)月でもちつきドラえもん
手で転がすと、ドラえもんと「ムービット」が左右に動いて、お餅つきをしているように⾒える仕掛けが付いています。

スポンサーリンク






共通テーマ:グルメ・料理