マックハッピーセットに、宇宙飛行士のスヌーピーおもちゃ登場。5月17日から [食のイベント]





2019年5月17日(金)から、マクドナルドのハッピーセットにスヌーピーのおもちゃが付いた、ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」が期間限定で発売されます。

スポンサーリンク



今回のマックハッピーセットには、アストロノーツ(宇宙飛⾏⼠)のスヌーピーがハッピーセットに初登場。
⼈類の⽉⾯着陸50周年を記念した、宇宙服を着たアストロノーツスヌーピーのおもちゃ全6種が取り揃えられます。

月面を走るスペースバギーに乗ったスヌーピーを動かすおもちゃや、ロケットが飛び出すおもちゃ、スヌーピーがムーンウォークをする(後ろ向きに歩く)おもちゃなど、わくわくする仕掛けが満載。

また、おもちゃ各種にNASA協⼒のもと制作された、宇宙について学べる「うちゅうのお話カード」1枚がついてきます。
各おもちゃのテーマに関連した内容になっていて、遊びながら楽しく宇宙について学ぶことができそうです。
なお、どのスヌーピーのおもちゃがもらえるかはお楽しみとなっていて、選ぶことはできません。

販売期間中の2019年5月18日(土)と5月19日(日)の2日間は、ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」1セット購入につき「キラキラうちゅうシール」がもらえる週末プレゼントも用意されています。



◆マクドナルドハッピーセット「スヌーピーと宇宙発見」の概要

mcdonalds-peanuts1905_01.jpg

(1)はしる!スペースバギー
宇宙⾶⾏⼠になったスヌーピーがバギーに乗っているおもちゃ。
後ろに引いて手をはなすと、バギーが走ります。

(2)はっしゃ!スペースロケット
スティックを差し込んで、スヌーピーがついたプロペラをセットします。
スティックを勢いよく引き抜くと、セットしたプロペラが飛び出します。

(3)とばそう!スペースジェット
スヌーピーが乗った⾶⾏機を自分で組み⽴てて、紙⾶⾏機のように飛ばすことができます。

(4)月とちきゅうとスヌーピー
スヌーピーが乗った地球の周りを、ウッドストックが乗った月が回転するおもちゃ。
遊びながら、月の公転について学ぶことができます。

(5)月をあるく!スヌーピー
ゼンマイを巻いて平らな場所に置くと、スヌーピーがムーンウォーク(後ろ向き歩き)します。

(6)くるくるまわる!うちゅうせん
スヌーピーが乗った宇宙船がくるくる回るおもちゃ。
⻘⾊の軸の側面部分を、平らなところに何度かこすりつけてから手を放すと、宇宙船がコマのように回転します。

スポンサーリンク





トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました