カップ麺「一風堂 幻の名店 麺翁百福亭」セブンイレブン等で発売 [食のイベント]





2019年3月18日(月)から「セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭 (めんおうももふくてい)」が全国のセブン-イレブン店舗をはじめ、セブン&アイグループ各社で順次発売されます。

スポンサーリンク



seven-ippudo1903_01.jpg


同商品は、2003年~2008年までの間、インスタントラーメン発祥の地といわれる大阪府池田市で営業していた「麺翁 百福亭」の看板メニューをカップラーメンで再現したもの。

「麺翁 百福亭」は、インスタントラーメンを初めて開発した日清食品の創業者・安藤百福氏が「もしもラーメン店を開いたら、どのようなラーメンを作ったであろうか」をコンセプトにしたラーメン店。
博多一風堂の創業者・河原成美氏がプロデュースし、人気を集めました。

商品化にあたっては、博多一風堂の店主・河原氏が監修。
「麺翁 百福亭」で提供されていた鶏の旨味とごぼう香る焦がし醤油の味わいを忠実に再現したとのこと。
幻の名店の味を、カップ麺で楽しんでみてはいかがでしょうか。

「セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭」の販売価格は213円(税込)。
全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武等で販売されます。

スポンサーリンク






共通テーマ:グルメ・料理